あなたの声が力になる!個性を打ち出す音声POP

音声POPって何ですか?

音声POP、そもそもPOPとはPoint of Purchase Advertisingの頭とったもので意味は『購買時点広告』という意味です。スーパーやホームセンターにある。『今ならこの商品が安い!』『これだけポイントが付きます!』等の広告や値札の事をPOPとも言います。では『音声POP』とはなにか、よくスーパーの特売品の売り場等でよく『今日のおすすめはこの商品』等の音声が流れている事がありますよね、それが音声POPです。

音声POPの利点って何?

音声POPを使用することは多くの利点を生みます。その一つは『個性のある広告を作れる』ということです。一つ商品についてその人しかわからない事、文章では伝えきれないことを音声POPでは伝える事ができるのです!スーパー等でアルバイトまたパートで仕事をしたことがある人は覚えはないでしょうか?『明日の特売用の音声POP考えて録音しといて』という無茶ぶりをされたことを…なんで私にこんな事やらせるのか疑問に思わなかったですか?それにはちゃんと理由があるのです。

個性を打ち出せ!独自音声POP

一つの商品に関して感じる乾燥は千差万別です。感性の若い人もそうですし、主婦の人も普段使っているからこそわかる商品の利便性もあります。なので音声POP作成をアルバイトやパートの方にお願いするのは、多く視点から商品の良さを打ち出したいからなのです。あなたの作った音声POPがお店売上に多く貢献する可能性があるのです!良いことですね。なので音声POPを作成する時は物怖じせず、あなたの感性で商品の良さを売り出すことが大事なのだと考えてください。

音声POPは、各企業の販促活動などに導入されることがあり、集客効果が期待できることが人気の理由として挙げられます。